アフィリエイト広告を利用しています

共感って重要だよね!

目安時間 6分

こんばんは(^^)

てつです。

 

 

先日お伝えしてた「ファンブロ実践記」の続きは

ブログの更新が済んだのちに公開していきますので

しばしお待ちくださいm(__)m

 

今日はですね、ブログやサイトアフィリ

その他メルマガにも精通するお話をしていきます。

 

 

目次

「○○」って重要だよね!

 

実は2日前に、私が在籍してる塾長「みのごりさん」https://twitter.com/minogori

という方がTwitterでこんな企画を開催してくれました(^^)

 

https://twitter.com/minogori/status/1484118508640235521

 

みのごりさんが開催してる「㏚企画」とは

主に彼が提供してるTwitter教材「ツイブラ」のユーザーさんをはじめ

Twitterで情報発信されてる方に向けて「繋がり(フォロワー)を増やそう」

という目的でおこなわれている企画です。

 

今回、この企画に飛び入り参加してみたんですよ。

 

そしたら思いのほか、たくさんの人と繋がることができたんです。

(ほとんどが女性っていう( *´艸`)…あっ失礼!)

 

それで仲良くなれた方のツイートだったり

ブログやメルマガを読んでみたりしたんです。

 

そしたら、ある事にきづきました。

 

それは、「共感」がめちゃめちゃうまいな~という事。

 

ほら女性の方って、男性と違って「仲間意識」とか「共感能力」ていうのが

ものすごーく長けてるじゃないですか。

 

自然と仲良くなれたり

自然と応援し合ったり

自然と励まし合ったり

 

という感じで。

 

だから自然と文章にも表れてくるんですよね。

 

単なるノウハウだとかテクニックなんかの話ばかりじゃなくて

私生活の話をうまく織り交ぜながら届けたい情報に転換してるんです。

 

だから男性の私でも自然と共感できるんですよ。

 

今まで男性女性関係なく、たくさんの方のブログやメルマガに目を通してきましたが

やはり女性の方の文章って身近に感じるというか、全体的にやわらかい印象で読んでて疲れないですね。

 

男性の場合だと、めっちゃ情報が濃くてノウハウもしっかりしてて

「学び」という面では申し分ないんですが。

 

やはり「知識武装」の色が全面に出ちゃってるせいか

時折疲れちゃう時があるんです。

 

そうなったらもう…読むのやめちゃいますよね。

 

もちろん、おもしろい事を発信してて、ついつい見入っちゃうものも沢山あるんですけどね。

 

だからいずれ、沢山の読者に読んでもらうブログやサイトを運営したいなら

まずは「共感してもらう」という部分を意識してみるといいですよ(^^)

 

そうすると、自然と文章が柔らかくなって

親しみやすいものに生まれ変わりますから!

 

頑張ってみましょう♪

 

 

素敵な情報発信者さんを紹介します(^^)

 

せっかくなので、今回繋がれた方で

是非参考にしてほしい方達をここで紹介しておきますね。

 

◇綾さん・・・Twitter×情報発信で7か月で100万円を達成した爆速ツイブラー

https://twitter.com/aya20210611

 

◇なちさん・・・Twitter×情報発信で4か月で50万を達成したママさん

https://twitter.com/nachi_nachi8

 

◇くれみさん・・・1記事を僅か30分で書いて月に11万円稼ぐママさん

https://twitter.com/kuremiaffi

 

◇ゆみんかさん・・・楽天アフィリブログ5ヶ月目で月収20万達成したママさん

https://twitter.com/yuminka_style

 

◇伊織さん・・・週1作業の楽天×Amazonアフィリエイトで累計75万円稼ぐママさん

https://twitter.com/iorin__iorin

 

◇さゆりさん・・・ツイブラ実践6日で初報酬

         Twitter×楽天アフィリで月1万円を達成したママさん

https://twitter.com/sayurihappylife

 

他にもいらっしゃるんですが

リアルに絡んだ中で特に頑張りが伝わってきた方達ばかりです。

 

よかったら彼女達の活躍ぶりも覗いてみてくださいね(^^)

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

この記事に関連する記事一覧

てつ

美容師ブロガー

てつ

あなたの応援が励みになります(^^)
「稼ぐ記事」をマスターするならこれ!
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ